現金化業界の知っておきたい事

クレジットカード現金化の落とし穴とは?

投稿日:2018年3月15日 更新日:

クレジットカード現金化の落とし穴とは?

現金化を利用して実際にわかる事は沢山あります。

今回のテーマ『換金率に潜む落とし穴』もその内の一つで、現金化を初めて利用する方は得にこの落とし穴にはまってしまう比率が高く、現金化業界でも大きな問題となっているんです。

では、この落とし穴にはまるとどのような結果的になってしまうのでしょうか?

換金率がサイトの表記と違う

換金率がサイトの表記と違う

現金化業者を選ぶ際に皆さんが重要視しているのは換金率かと思います。

実際に換金率が高ければ優良というような風潮がこの現金化業界では今でも存在している事は確かです。
しかし、現金化業者のサイトで見た換金率が実際に現金化を行ったときに変わるという事が現金化業界では当たり前のように存在している事は確かとなっています。

  • どのくらい換金率が変わってしまうのか?
  • サイトの換金率の意味は?
  • 換金率の平均相場

という疑問を解決していきましょう。

どのくらい換金率が変わってしまうのか?

どのくらい換金率が変わってしまうのか?

現金化サービスを利用する際に皆さんは最大換金率を参考に現金化をしているかと思います。

最大換金率だけではなく換金率表も参考に利用している方の多いのではないでしょうか?

しかし、この換金率はどちらも最大値での表記なのでその換金率が必ず適用される訳ではありません

換金率表の換金率も申し込み金額の隣のや下の段に換金率が表記されている為、あたかもその申し込み金額ならば換金率表の換金率適用されると勘違いする方は多いです。

しかし、残念ながら換金率はその数値のまま適用される事はありません。
では、どのぐらい変わってくるのかを体験談を参考に見てみましょう。

【男性 21歳】
友人と遊ぶお金が欲しくて現金化をお願いしたのですが、換金率は74%でした。
サイトには換金率最大98%と書かれていたのに、これって詐欺じゃありませんかね?

最大換金率は元々そこまで期待してませんでしたが、換金率表の換金率ぐらいは適用されても可笑しくないと思うんですけどね。
騙されたってことですかね?

この男性はサイトの換金率などをしっかり調査した上で現金化を申し込んだようですね。
しかし、サイトの表記通りの換金率で現金化をして貰える事は出来ませんでした

ではサイトの換金率の意味は何なのでしょうか?
次はそちらをご説明いたしましょう。

サイトの換金率の意味は?

サイトの換金率の意味は?

適用されない換金率では表記する意味がない

そう思う方も多いかもしれません。
しかし、この換金率はちゃんとした意味があるんです。

現金化業者がこの用に換金率を間違えやすいような表記をしているのは、他の現金化業者との換金率争いが存在するからです。

現金化を利用したことのない方はこの換金率が本当に適用されるものだと思っている方が多く、本当の換金率を調査しない利用者の方が多いのです。

たとえば、どちらも同じ換金率が適用されますが

最大換金率98%!

と書かれた現金化業者と

74%で現金化!
と書かれた現金化業者では、当然最大換金率98%の現金化業者を選びますよね?

この様に換金率の表記の仕方が違うだけで現金化業者の利用率に影響が出てきてしまいます。
その為、現金化業者は換金率の表記をより高くあるように見せなければならないようになってしまいました。

この換金率の問題は全現金化業者が最大換金率の表記をやめない限り解決する事はありませんが、それは現金化業者的にもあまりにリスクの高い行動なので誰も行うことはありません。

下手をすれば現金化利用者が1人も居なくなってしまう危険性があるかもしれません。
誰も落ちるかも知れない橋は渡りたくないという事です。

換金率の平均相場

換金率の平均相場

では現金化の換金率は実際に利用した時、何%なのでしょうか?

現金化業界での換金率相場は約75%前後というように言われています。
この75%前後というのはあくまで平均の換金率であり当然利用する業者によっては平均を上回る事もあれば、平均を下回る事もあります。

しかし、90%を超える換金率は基本的に適用されることはありません。
このことについて詳しくお伝えしている記事がありますので、詳しくはこちらをごらんください。

現金化業界の換金率は事前調査が必要

現金化業界の換金率は事前調査が必要
いかがでしょうか?

現金化業界の換金率の落とし穴』についての説明は以上になります。
この記事を見て現金化についてもっと詳しく知りたくなった方は、当サイトのTOPページで現金化についても詳しく解説しておりますのでご覧ください!

-現金化業界の知っておきたい事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレジットカード現金化 | キャッシュバック方式とは?

クレジットカードを現金化するならキャッシュバック方式がいいの?キャッシュバック方式で安全に現金化できるの?キャッシュバック方式の利点と欠点をまとめてみた。

換金率の変わる仕組みを解説解明!

クレジットカード現金化を利用していて換金率がサイトの表記よりも低くなったという事はありません。『現金化詐欺にあった!』と思う方も居るかもしれませんが、実はこの換金率が下がるのにはちゃんとした理由があったのをご存知でしたか?今回はこの換金率が変わる現金化業界の謎についてご説明させていただきたいと思います。

クレジットカード現金化の違法性

そもそも、このクレジットカード現金化の金策とはクレジットカードのショッピング枠を使って即日で現金を手に入れることができるサービスのことです。 社会的にはグレーなイメージが付きまとっている為、違法なので …