現金化業界の知っておきたい事

換金率の変わる仕組みを解説解明!

投稿日:2018年3月21日 更新日:

クレジットカード現金化を利用した事がある方には分かるかもしれませんが、クレジットカード現金化の換金率は変わります。

変わるというのは振込みの時、金額が下がるというようなことではなくサイト内の換金率から下がった換金率が振込まれる、という意味での『換金率が変わる』ということなのです。

ではどれくらい換金率が変わるのでしょうか?
確認してみましょう。

クレジットカード現金化業者の換金率はどう変わる?

現金化業者の換金率が下がった一例をここで挙げさせていただきます。

とある現金化業者を利用したAさんは最大換金率98%という数字に引かれて現金化業者を利用しました。
しかし、実際に入金されたのは換金率74%でした。

つまりこの時、Aさんが適用された換金率は74%という事になります。
最大換金率98%は適用される事はなかった・・・という結果になってしまったということです。

どうしてこのような現象が起こるのでしょうか?
Aさんが利用した現金化業者は悪質の現金化業者だったのでしょうか?

現金化業者の換金率が変わる理由

以外にも知らない人が多いのですが、現金化業者は貸金業ではありません。
貸金業では現金化業者はどのような仕組みで現金化を手にしているのかというと、商品を介して現金化を行っているんです。

逆の事を言ってしまえば商品を介さずに現金化を行った場合、古物営業法に違反して最悪の場合逮捕されてしまいう可能性があります。
もちろん、逮捕される可能性があるのは現金化業者の方で、利用者に被害はありません。

以上の理由から商品の購入は絶対なのですが、この商品の購入により消費税が発生してしまいます。
2018年現在、消費税は8%なので自動的に換金率から8%差し引かれるようになります。

そして次にクレジットカードの現金化は専門職と言っても過言ではありません。
その為、現金化手数料が必ず掛かるようになっています。

消費税と現金化手数料が掛かってしまう事が確定しています。
以上の原因により、現金化の換金率が変わってしまうというようになっているのです。

提供される課金率の相場

以上のような理由で現金化業者を利用する際には換金率が大きく変化するようになる訳なのですが、最終的には75%前後に落ち着く事が多いので現金化業者の換金率は平均して75%前後というように言われています。

当然ではありますが、この75%はあくまでも平均の換金率なのでこの平均値以下の換金率になる可能性も十分に考えられる所です。

現金化業者によっては換金率表がありますが、金額によって換金率が違う所からみれば大きな金額での現金化であればある程、換金率の数値は大きくなっていくと言う事なのでしょう。

現金化業界の換金率は75%以上が優良

以上の結果から優良の現金化業者の換金率は75%以上が優良の現金化業者と言われています。
平均を超える現金化業者はなかなか存在しないという事なんでしょうね。

換金率が75%を超える現金化業者はなぜそこまで換金率を上げる事が出来るのか?という謎ですが、これは現金化業者の手数料が低いからという事が理由になります。

消費税はどうしても減らす事は出来ません、税金ですからね。
しかし、手数料は現金化業者の純利益になるものなので利用者の為に負けてあげる事が出来るものとなっています。

さすがに0%とまはでいかないでしょう。
しかし、自身の利益を削ってまで現金化利用者に少しでも高い換金率を提供する現金化業者を、現金化利用者は優良の現金化業者と評価されているのだと私は思います。

現金化業者についての疑問や、不安がありましたら当サイトまでお越しください。
クレジットカード現金化の不安や悩みをしっかりと解消させていただきます。

-現金化業界の知っておきたい事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレジットカード現金化 | キャッシュバック方式とは?

クレジットカードを現金化するならキャッシュバック方式がいいの?キャッシュバック方式で安全に現金化できるの?キャッシュバック方式の利点と欠点をまとめてみた。

クレジットカード現金化の落とし穴とは?

クレジットカード現金化業界の潜む換金率の落とし穴、という言葉を聞いたことはありませんか?感単に言うとこ落とし穴の正体は換金率の暗黙の了解のことを指しています。暗黙の了解とは換金率のどのような事を指しているのか?この落とし穴にはまってしまったらどのような事になってしまうのか?そちらをご紹介させて頂きます。

クレジットカード現金化の違法性

そもそも、このクレジットカード現金化の金策とはクレジットカードのショッピング枠を使って即日で現金を手に入れることができるサービスのことです。 社会的にはグレーなイメージが付きまとっている為、違法なので …