現金化業界の知っておきたい事

クレジットカード現金化 | キャッシュバック方式とは?

投稿日:

キャッシュバック方式とは?

キャッシュバックという言葉は、普段からよく耳にすると思います。

例えば、電車や街中での広告で目に付くこともあれば、大手携帯電話のCMでも
「今なら最大○○円キャッシュバックキャンペ-ン中!」と謳っていますね

だいたいは、購入・入会などをすると
「実質○○円分がお得になりますよ」というサービスが多いと思います。

では、本題の【クレジットカード現金化のキャッシュバック方式】とは何かというと
その名前の由来の通り、

[クレジットカードのショッピング枠で商品を買い、その商品+欲しい額の現金を即日でキャッシュバックします]
というサービスです。一言でいうと、現金をオマケとして受け取れてしまうわけですね。

キャッシュバック方式の手順

  1. クレジットカード現金化業者のサイトに申し込む
  2. サービス内容の説明・確認
  3. 本人確認の為の身分証の写真をメールにて添付
  4. 現金化サイトで指定された商品をクレジット決済で購入する
  5. キャッシュバックされた金額が振り込まれる
  6. 購入した商品が郵送され手元に届く

上記が一般的な手順です。
といっても、商品を決済してからは商品が届くまで待つだけという至って簡単な作業です。

クレジットカード現金化サイトに申し込みをした後、業者側から電話・メールが届き、サービス内容の説明があります。
1万円の現金を換金すると仮定して換金率が80%だとすると、8000円になりますよね。
その8000円が1時間ほどで(業者によって変動します)送金されるという仕組みです。

なぜ本人確認をしないといけないのか疑問に思う方がいるかもしれないので説明します。
中古品や新品の買取を業務として行う場合には、公的な身分証明書により本人確認の手続きを義務付けられているからです。

面倒に思いがちかもしれませんが、とてもシンプルな作業ではありますね。

キャッシュバック方式を利用する利点

  1. 90%の確立で即日現金化が可能
  2. 申し込み・手続きがWeb上で簡単にできる

キャッシュバック方式のメリットは、なんといっても入金の速さと簡単な手続きです。

  • 保険に入っていないのに事故を起こしてしまった
  • 明日までの支払いがあるのに現金がない
  • 絶対行かなければならない結婚式があるのにご祝儀を包めない

など、今すぐに現金が必要になったという場面に遭遇したことがある方は少なくないのではないでしょうか。

いざという時や、まとまったお金が欲しい時にはクレジットカード現金化の中でも
キャッシュバック方式を利用してみるのも一つの方法かもしれませんね。

キャッシュバック方式の欠点

  1. 違法業者が存在している
  2. クレジットカード決済手数料がかかる
  3. 100%の換金率は不可能

現金化とはそもそも、
来店不要・審査不要・信用情報機関に履歴が残らないといった多くのメリットが存在するため、基本的にデメリットがあるということを理解しておく必要があります。

違法業者が存在している
利益だけを追求するクレジットカード現金化違法業者も存在する為、実質換金率が低くなった人もいるのです。

クレジットカード決済手数料がかかる
キャッシング方式は手数料がかかるので振込額が減ってしまう可能性があります。

100%の換金率は不可能
決済手数料が差し引かれる為、表記されている換金率になることは無いといっても過言ではありません。

しかし、現金化方法はさまざまですが、どの方法でも手数料や消費税等は付きまとってくる問題であり、不安感という点でも拭えない問題点であることが伺えますね。

現金化をするならキャッシュバック方式がいいのか?

悩んでる女性

現在のクレジットカード現金化では、速い・簡単という利便性の高さからも
キャッシュバック方式が主流です。
いざという時や、まとまったお金が欲しい時に即日に現金を得られる便利なサービスといえるでしょう。

そして、
「不安の元凶として法律的にどうなの?」「きちんと現金化できるの?」
という点ですが、以前クレジットカード現金化のキャッシュバック方式が商品価値のほとんど無いものを高額で決済することが法に触れる原因でした。そのため、グレーだと言われていたそうですが、調べたところ現在の法律では1個10円のものを1万円で売ろうが100万円で買おうが違法性はありませんでした。

また、悪徳業者が捕まるといったケースはありましたが、利用者に影響が出るケースは今までにありません。

これからこのクレジットカード現金化のキャッシュバック方式を利用するのであれば
口コミや評判などで決めるのも1つの手かもしれませんね。

本当にあった体験談!~クレジットカード現金化利用者に突撃調査~のTOPへ戻る

-現金化業界の知っておきたい事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレジットカード現金化の違法性

そもそも、このクレジットカード現金化の金策とはクレジットカードのショッピング枠を使って即日で現金を手に入れることができるサービスのことです。 社会的にはグレーなイメージが付きまとっている為、違法なので …

換金率の変わる仕組みを解説解明!

クレジットカード現金化を利用していて換金率がサイトの表記よりも低くなったという事はありません。『現金化詐欺にあった!』と思う方も居るかもしれませんが、実はこの換金率が下がるのにはちゃんとした理由があったのをご存知でしたか?今回はこの換金率が変わる現金化業界の謎についてご説明させていただきたいと思います。

クレジットカード現金化の落とし穴とは?

クレジットカード現金化業界の潜む換金率の落とし穴、という言葉を聞いたことはありませんか?感単に言うとこ落とし穴の正体は換金率の暗黙の了解のことを指しています。暗黙の了解とは換金率のどのような事を指しているのか?この落とし穴にはまってしまったらどのような事になってしまうのか?そちらをご紹介させて頂きます。